続母の日のティータイム♪

ますます風が強くなってきていますが、今日一日こんな感じで、下の子はこういう日はご機嫌ななめ。

だっこにおんぶに…私、今日一日本当にお疲れさま

でもそういう状況でも下の子がご機嫌になる瞬間、ティータイム

昨日は母は、コーラスの発表会の後打ち上げがあったりして一緒に過ごせなかったので、今日お呼びして、母の日のティータイムを。

ちゃっかり子守も手伝ってもらってしまいましたけど

DSC06184a.jpg

生ケーキは、ニコニコ笑顔がトレードマークのドゥーブルドゥさんのケーキ

プリンにもトレードマークの笑顔

同じ高場内にあるので、もっぱら徒歩or自転車の私にはうれしいケーキ屋さん♪

そして旬の紅茶♪ディンブラ♪

DSC06182a.jpg

もうひとつのお買い物先で、売れ残っていた黄色いカーネーションも1輪だけですが連れて帰って来ましたよ。

黄色の花言葉はあまり良くないので、避けられてしまったのでしょう。

初夏に使いたいなぁ~と出しておいたウェッジウッドのジャスパーの花瓶にいれてあげましたら、とてもいい感じ

初夏の風

表裏違う天使もいて、かわいい花瓶です

お花には罪はないのに、勝手に良くない花言葉を付けられてしまってかわいそう。こんなにかわいいお花なのに。

今日のティータイムの彩りに大活躍してくれました

お花とおいしいケーキに、日頃の感謝を込めて、心からいれたとびきりの紅茶

これで笑顔にならないはずがありません♪

ティータイムは笑顔がとても似合います

母♪今日はありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター