こどもの日♪

一日早いのですが、今日は義理の両親と私の母も交えてこどもの日のお祝いを

プラスのびのびになっていました義父のお誕生日も

あと1ミリくらいは入籍記念日のお祝いも???…いえいえいつもこどもたちが主役ですけれど

お料理は新米主婦でお料理が苦手だった頃からの延長で、今年もお弁当お願いしました。

グールマンドさん♪こどもの頃からお世話になっています、親子三代大好きなお店です

DSC06028a.jpg

そして、お弁当だけでも何なのでお汁ものを。あとはお酒。アルコールをいただかない方にはアイスティー

おうちにいながらにして、レストランの味が楽しめ、多少こどもたちがさわいでも気にしなくていい、また、お食事後にもゆっくりと、お気に入りのゲームを持ち出して、みんなでわいわい

重たいこどもたちの写真アルバムもたくさん見ていただきました

DSC06044a.jpg

こういうのは自宅ならではですよね

そして、ひとしきり遊んだ後はティータイム

ケーキは今回かりんさんでご用意しました

わがままをお願いして、義父のお誕生日プレートとこどもの日のプレートふたつ、つけていただきました♪

今回お料理も作らない。ケーキも焼かない…とのんびりスタイルなおもてなし。

せめてお茶いれだけは心を込めて

お店に伺いますと、お時間も気になるところ。そう長々とお邪魔するわけにも行きません。

おうちでのおもてなしは腰が重い~という方が多いようですが、こういうおもてなしなら、気楽に楽しんでいただけるのではないかしら?

明日のこどもの日当日にお祝いする方も多いことでしょう。

さて、皆さまはどんなスタイルで、笑顔なひと時を過ごされるのでしょうか?どうぞおいしい紅茶とともに過ごしてくださるといいなと思います

楽しいティータイムは人との距離を縮め、笑顔を運びます


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター