海浜公園春の花盛りにピクニックティー♪

朝晩の肌寒さにはまだ注意がいりそうですが、日中の暖かさは戻ってきましたね

これからどんどん陽気が良くなっていくといいですね♪

お庭の花たちもぐんぐん花穂をのばして、花盛りになっています

お茶会で置いていたお花のアレンジも、おうちのお庭のお花たちだけで作りました。

DSC05694a.jpg

そして、海浜公園も花盛りと聞いて、先日楽しんで来ました

今年はネモフィラの咲きが1週間ほど早いのだそう。例年ゴールデンウィークあたりに見ごろを迎えるのですが、本当に今いい感じ

ゴールデンウィーク期間中はたくさんの方々がお見えになるので、あまりゆっくりとお花を楽しむどころではないのですが、今回はとてものんびりと、お茶も楽しんで来ました

DSC05674a.jpg

海浜公園のお花の季節に、ピクニックティーは最高です

バタフライケーキにディンブラ。

さてここから、お花たちのところに飛んでいってしまうのでしょうか…

菜の花の黄色とネモフィラの青との対比…そして空との境界のあいまいさ。

何度みても心に響きます。

DSC05746a.jpg

この眺めを、まだお客さんのピーク前の静かな時に、心行くまで堪能出来る贅沢

地元民で良かった

海浜公園を自分のお庭のように行き来して、ピクニックティーを楽しんでくる…実際、ピクニックは貴族の方が自分の広大な敷地内で楽しでいたものだそう♪

ここ数日の肌寒さが幸いして、水仙もたくさん残っていましたよ

DSC05721a.jpg

チューリップもゴールデンウィークに向けて、ますます華やいでくることでしょう

海浜公園のお花たちはこれ以外にもまだまだたくさん

山桜に八重桜。水仙ガーデンのそばに鬱金だと思うのですが、ネームプレートがなく定かではないのですが、ほんのり緑がかった桜がいます。

染井吉野とはまた違う涼やかな桜で、とても珍しいです。

記念の森にはクリスマスローズも見ごろを迎え、日本すみれもかわいい姿を見せてくれ、まるで妖精みたい♪なんて楽しんで来ました。

これからの季節はお花も、届いてくる新茶たちにもわくわく楽しい毎日が続いています。

さて、ゴールデンウィーク間近ですが、我が家は授業参観の振り替え&創立記念日と重なり、今日より子供は5連休です。ますます楽しいティータイムが増えています


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター