ロワゾー・ド・リヨンさんのケーキ食べ納め

今日もお天気は回復しましたが、変わらず肌寒い日となっています。

なかなか春らしい陽気が安定しませんね。

私がお出かけの日は大抵お夕飯を作って出るのですが、昨日は母がスポンサーになってくれて、お弁当を買い、昨日の記事にも書きましたロワゾー・ド・リヨンさんのケーキで、母主催の上の子のお誕生日会を

そんなお天気を吹き飛ばす桜なお誕生日会と楽しんでみました

DSC05571a.jpg

その前に、レッスン後にお友達と一緒にリヨンさんへ。

オーナーシェフはまだ45歳で急逝。

あまりにも突然の訃報にショックで…致し方ないのでしょうが、今月で閉店とはあまりにも急で…

ちょうど私が参りました18日からが営業再開日でした。

DSC05573a.jpg

なんてついているのでしょう。

ひとりでしんみりと…ではなく、お友達と楽しくお茶出来ましたのが幸いでした

ひとりでしたら、本当に切なく

ティータイムは心がマイナスに傾いている時でも、やさしく寄り添ってくれますが、やっぱりは楽しい時のティータイムが一番です

DSC05576a.jpg

後ろ髪をひかれながらお店を後にしてきました。

もうたぶん今月は上京の予定がありませんので。

こちらリヨンさんのスイーツは、震災後のまだ何も物がない時、姉や碧先生がパンダマカロンを送ってくださり、子供と大喜びしたのが思い出されます。

今回はあいにく店頭にありませんでしたが、あの時の喜びもお味もちゃんと私の心の引き出しに

DSC05583a.jpg

そして上の子のお誕生日会。

長時間の帰路に加え、寄り道の予定がありましたから、保冷バック持参。

持ち歩きのリスクを考え、美術館に行く前に起点駅に戻って、ロッカーに預けて行ったのですが、ちょっと崩れてしまいましたね

保冷の方は寒いのがかえって功を奏しました♪もちろんお店の方が多めに保冷剤をご用意してくださったおかげでもあります

なかなか持って帰るのが大変なので、家族が食べたのはほんの数回。

母ともお店に1度行っただけ。

いつでも大丈夫♪は必ずしもそうではないんだなぁと…

これが本当に食べ納め。

リヨンさんのケーキは本当に断面も美しくて、手間暇かかっているとびきりのケーキです。

29日まで営業。御徒町の駅から少し歩いたところにあります。

①4月18日(金)~21日(月)11時~19時
②4月24日(木)~29日(祝)11時~19時

もしこの期間お近くに参りましたら、ぜひ寄ってみてくださいませ。

ただただシェフのご冥福をお祈りいたします。これまでとびきりのケーキをありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター