アイスティー日和♪そして本格始動☆

今日はひたちなかでも気温が20度まであがり、お散歩日和♪

春の野は花盛り♪

桜はだいぶ葉がでてきてもう終盤といった感じですが、それもまた名残惜しく、はらはら舞う桜は風情があります。

今年の春は、日中と朝晩との寒暖差が厳しく、お花の開花にもばらつきがあるように思います。

バラたちも花芽を付けてきていますが、この陽気にちょっと心配しています。

DSC05472a.jpg

そしてもちろん♪今日のような暖かい日中はアイスティー日和

濁らずきらきらなアイスティーはテンションアップ

アイスティーはいれるのにちょっとしたコツがあります。

冬の間いれないでいると、さて手がちゃんと覚えているかな?

DSC05527a.jpg

いれ方もうろ覚えだったり…なので、ぜひ冬の間お休みがちだった方は、夏本番に活躍させてあげるためにも、そろそろ本格始動してください

これからいれてみたい♪とご興味をお持ちの方も、これから覚えて夏本番まで充分間に合います

アイスティーは暑い時にいただくだけでなく、連日乾燥注意報がでているここ最近の陽気に喉を潤おしたり、お祝いの席などのおもてなしシーンで、アルコールをいただかない方への飲み物としても、様々に活躍してくれます

実は、冬の間お休みしてしまうのはとてももったいないのです

DSC05385a.jpg

私も夏ほどには頻度がさがりますが、意識してスキルを磨いてきたので大丈夫

こちらはダージリンファーストのアイスティー。淡い水色ですが、香りはホットティーに負けません

ペットボトルティーは惜しむらくは、添加物や香料などの使用。ぜひ本物の茶葉。紅茶の個性そのまま香るアイスティーを楽しんでいただきたいな

アイスティーはホットティーのいれ方を基本に楽しんでいきます。まずはホットティーのいれ方をマスターして、次のステップ。アイスティーへと進んでいきます。

ご興味をお持ちの方はぜひファーストレッスンにいらして、ホットティーの世界から楽しんでください

3つの紅茶を飲み比べしていただいているのですが、「それぞれの紅茶ってこんなに違うんだ~

はじめてちゃんと自分でいれた紅茶に「おいしい~」と感動してくださること。

生徒さまのきらきらな目

いつも初心に帰ります

どうぞ美瑠紅で楽しい紅茶の世界、ご一緒出来ましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター