満開の桜の下でティータイム♪

満開の桜の下。紅茶に桜を映して、いただきま~す

盃に月を映していただく月見酒を真似して楽しんでみました

なんて贅沢な楽しみ方なのでしょう

今日はお天気も良く、子供の帰りも早かったので、市内のお花見スポット石川グラウンドに行って来ました。

DSC05409a.jpg

お花見弁当ならぬお花見スイーツに、水筒に紅茶をいれて持って行き、桜天蓋でいただく

桜餅。草餅。桜かりんとう。桜の花びら入りのカップケーキ。春のもの尽くしプラス上野駅で見つけたかわいい動物たちのおまんじゅう♪

紅茶はもちろん♪入荷したばかりの新茶♪

せっかくですもの♪ダージリンファーストフラッシュDJ1を持っていきましたよ。

DSC05416.jpg

本当はその場でお茶をいれられればいいのですが、日本の公園の多くは火気厳禁。お湯を沸かせないのがつらいところ。

私たちの頭上を彩ってくれていたこの桜のお写真は、お兄ちゃまが写してくれました

まだつぼみの子がいますので、まだまだ桜気分で浮かれていられます(笑)

DSC05399.jpg

朝晩の寒さと花冷えには困りますが、お花持ちが良くなり、より長く楽しめるというところでは、少しはありがたいですね。

でもそろそろ本格的に暖かくなってきてもいい頃。

寒暖差にどうぞお気を付けて、体調管理にはぜひ温かな飲み物を。ティータイムを活用くださって、楽しみながら過ごしてくださるといいなと思います

…そんな口実で私はいつも以上にティータイムをとって(恐らくもれなくスイーツ付き(笑))、今届いている新茶たち、たくさん楽しみたいと思います

新茶は何かにつけても、何の口実がなくてもいただきたいもの

これが終わったらお茶にしようかな…ティータイムを楽しみに、大変なことでも頑張れてしまいます。新茶だったらいっそううれしいですね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター