新茶ラッシュ♪

桜を待ちわびるように、首を長くして待っていました春に旬を迎える紅茶たち♪本日無事美瑠紅にも届きました~

ちょうど今日は子供の新学期スタート日。紅茶にとってもこの子たちが届くと、新年度スタートという感じがします

まずはダージリンファーストフラッシュDJ1

冬にいったん閉めるダージリン茶畑の、春の再開1番目に摘まれた新茶中の新茶

初物や縁起物といった春を告げる紅茶です

そして、スリランカからディンブラ、ヌワラエリヤ、ルフナと続々

DSC05359a.jpg

ディンブラは私たちが紅茶を思い描くイメージにとても近い紅茶♪紅茶の優等生なんて言われたりします。

今日はそんなディンブラを、子供の新しい生活のスタートを祝ってのティータイムでいただきました

本当は一番最初はDJ1を行きたかったのですが、ディンブラはクリームたっぷりのスイーツをすっきりとおいしくいただける紅茶なのです

DSC05368a.jpg

といっても、実はDJ1は家族に内緒で、お先にこっそりといただてしまってます(笑)

もうなんて素晴らしいのかしらここでは私のつたない感想などではなく、実際にいただいて欲しいです

そして、ヌワラエリヤはお夕飯時に

どこか緑茶を思わせるこの紅茶は、お食事の時にも我が家では良くいただきます。

DSC05369a.jpg

今日はお祝いごはん♪新茶で乾杯♪なんてますます幸せ

たけのこごはん。スナップエンドウの炒め物、新ジャガイモのサラダとこちらも旬をいただきました。

紅茶はなかなか農作物としてのイメージを持ちにくいようですが、れっきとした畑のもの。

それぞれの産地で春に旬を迎える紅茶。夏に旬を迎える紅茶…これから1年。順繰りに巡ってきます。

紅茶であぁもうそんな季節なんだ♪と気付き、さながらそれぞれの季節のお便りのようです

こうした産地限定で旬の時期にこだわった紅茶というのも、紅茶専門店でないとなかなかお目にかかれない、まだあまりポピュラーではない世界かもしれません。

美瑠紅ではこうした紅茶を贅沢に使ってレッスンをしています。

1度この世界を知ってしまうともう戻れませんとびきりの紅茶たち

ぜひ皆さまにも知っていただきたいな

どうぞ新しい生活のスタートに、紅茶で季節を感じ、その季節を楽しみに、日々の彩となりますように…美瑠紅がお役に立てましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター