スカイツリー♪

今日は小学校の離任式&新クラス発表。新学期への期待もぐんぐん膨らんで来ました♪

この春休みは宿題はないのですが、子供との間にお約束した課題があり、きっちり3月内に終わらせた彼♪

私も彼とのお約束通り、この春休みのメインイベント♪水曜日にスカイツリーに行って来ました

彼の進級お祝いとお誕生日プレゼントも兼ねて

DSC05175a.jpg

夕方からお天気が崩れるかも…予報でしたが、出迎えてくれたスカイツリーには虹がかかり、幸先の良いスタート

遠くの景色も春霞の中でも良く見え、高所恐怖症の私でも楽しめました

上から隅田川沿いの桜を眺めるという貴重な体験も。この辺りよりも開花が進み春真っ盛りでした

DSC05211a.jpg

春休み中、混んでいることも覚悟していたのですが、そう人混みにも埋もれず

ごはんもソラカラちゃんパフェ&テッペンペンサンデー目的に入った展望フロアのカフェが混んでいなかったので、そのままここでランチ

小さな子連れだとソファ席がいいので、窓際ではなく通路側の席だったのですが、それでも窓の外の景色を眺めながらのランチは景色もご馳走の内

DSC05247a.jpg

すみだ水族館にも寄って来ました

小笠原諸島の海を再現した大水槽

ゆらゆら泳ぐくらげ。ちんあなごの水槽などなど…普段から水族館好きな子供たち♪

大興奮でした

ソラマチの方の手作りの飴屋さんも、子供たちは、その実演を興味深げにみていました。

スカイツリーは下町に作ったからでしょうか、Tha 日本…のなかでも下町情緒がたっぷりで、革新的な新しい世界と、旧来の懐かしい風景と…なんだか不思議なところでした。

スカイツリーのあるこの町の近くは、以前ChaTeaがお教室を置いていた時期もありまして、レッスン前後に散策を楽しんでいた懐かしい町でもあります。

上からもこの辺りだったかしらと探してみましたよ♪

今度は町歩きも含めて、またゆっくりと来たいな

さて、そろそろ春休みも終盤。お休み気分も改めて、新学期に向けて気持ちもしゃんとしないといけませんね。

おかげさまで駆け足で回った1日でしたが、思いっきりリフレッシュしてきました

春は新茶が楽しい季節

今度は私から皆さまのリフレッシュのお手伝いに、おいしい紅茶をお伝えできればいいなと思います。お教室でご一緒に春を楽しみましょう


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター