水族館デート♪

昨日はうれしいお誘いをいただいて、家族で水族館デート

夫婦に姉のだんな様のご家族♪かわいい姪っ子ちゃんふたりも一緒で総勢11名さま

子供たちはほぼ初対面だったのですが、すぐ打ち解けて、にぎやかで楽しいひと時でした

姉のだんな様のお母さまには、結婚前はよく姉のところに行っていまして、姉と同じように実の娘のようにかわいがっていただいて、今回本当に久しぶりにお会いすることができました。

変わらずお元気そうな様子にホッとしました

DSC05057a.jpg

水族館名物のアシカとイルカのランデブー。

イルカの背にアシカが乗って泳ぎ、最後熱いキス

イルカ大好きな姉にようやく見せてあげられました♪

このシアターの下のイルカのプールも気に入ってくれた様子

DSC05004a.jpg

遠路はるばるなので、もうひとつの名物。冬季限定のペンギンのお散歩に間に合わなったけど。いつか。姪っ子ちゃんたちにも見せたいな。

とっても間近にペンギンを見ることが出来るのです。

よちよち歩く姿はとてもかわいくて心が温かくなります

DSC05031a.jpg

お写真のガラスの奥にはカピバラも寝ています。寒い時期はカピバラ温泉なんてお風呂に浸かった、かわいいほのぼのとした姿を見ることが出きます。

そんなかわいいペンギンを遠景に見ながらのお弁当タイム♪

突然のお誘いだったので冷蔵庫になにも入っていなく

簡単に作って、シャークナゲットとマンボウの形のコロッケを足していただきました。

これから暖かくなってきますと、こうしたお外で過ごすひと時がうれしくなってきますね。

お花見もそろそろかな?

水族館に限らずこのあたりは見どころ満載なので、また一緒に行きましょうね

次回はぜひ我が家にも寄ってくださって、ゆっくりお茶しましょう

姪っ子ちゃんたちは姉の影響を受けて、ティーカップも上手に扱うリトルレディなのだそう楽しみにお待ちしています

今回は素敵なお誘いありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター