お茶会の余韻と桜ロイヤルミルクティープリン♪

今朝の気温は低かったのですが、日中はコートも必要ないくらいあたたかく…そんな日は冷たいつるるんデザート♪

春のこの時期は乾燥もすごいので、こうしたつるるん系が時々欲しくなります。ちょっと幸せ

こちらはお茶会でお出ししましたスイーツの器に入りきらず、お弁当箱に流しておいたまかない版♪

桜ロイヤルミルクティーのプリンといってもたまごを使っていないのでゼリーに近いかしら。

そして、お手伝いに入ってくれたYさんからいただいたチーズケーキ。ごちそうさまでした☆

DSC04998a.jpg

まだまだ昨日の余韻に浸っていますが、お茶会は楽しかった~だけではなく、お迎えする側としては、あぁここが至らなかったな。ここを改善しよう。次のステップへ向けて反省多々

そうして誰もが最初は初心者。少しづつおもてなし上手になって行きます

お友達との集まりでも、いつもおうちを提供してくれる方。お伺いするばかりの方。なんだか決まってしまっていたりしますが、イギリスではお招きのお礼は、お招き返すことが一番なのだそうです

もちろんそれぞれのおうちの事情で、おうちにお客様をお迎えできない方もいらっしゃいますが、お招きを重ねるごとに自然と身に付くこともあります。

お招き上手の方はたくさんのおうちのおもてなしを知ってらっしゃいますから、実はおもてなし上手♪といえます。

難しく頭で考えるより、まずはたくさんティータイムを楽しむこと

敷居が高いかな~に思われる紅茶の世界ですが、全然そんなことはないんですよ

思い切って来て良かった♪そう仰ってくださることが多いです

ぜひ美瑠紅にも、お友達のおうちに遊びに行くようにお気軽にいらしてくださいね。まずは我が家流のおもてなしを体験してくださったらいいなと思います

そうそう今回プリンのベースにしました桜ロイヤルミルクティー。飲んでもおいしいです♪この暖かさで開花準備が進むといいですね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター