春めいてティータイム♪

今朝は氷点下まで下がったようですが、日中は気温が上がり春の陽気

やっと春めいて

皆さまの春のイメージカラーは何色ですか?

やっぱり桜のピンクを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

私はもうひとつ。黄色♪

DSC04654.jpg

何もなかったところからひょっこり芽を出して、いち早く春を告げるお花、水仙。

イギリスではこの水仙の黄色がまず挙げられるようです。

ご近所では白ですが、早咲きの水仙がもうきれいに咲いていました♪

我が家はやっとクロッカスが咲き始め、まだ水仙は赤ちゃん芽。きれいなお花はもう少し先になりそう。

DSC04718a.jpg

そういうわけで、今日は陽気につられて、黄色のティーカップたちで楽しんでみました

イエローリボン(お写真左)のティーカップには、桜のようなお花も描かれているのです♪

通常のあずきのどら焼きにレモン餡のどら焼き。お茶はニルギリを選んで、よりいっそう軽やかな気分♪

レモンテイストとニルギリは春より初夏の気分かしら?

コートを脱いで身軽になるように、気持ちも軽やかに♪

お茶もついついそういう傾向のものに手が伸び、冬の間の濃厚どっしりテイストのものから変わっていきます。

季節に合わせて…気分に合わせて…シチュエーションに合わせて…様々なティーシーンに、美瑠紅が上手な紅茶とのお付き合いのお手伝いとなりましたら幸いです

そろそろ紅茶も春のものが入ってくる季節

ティータイムがますます楽しみになりますね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター