願いごと 舞い降りる…ペンブロック♪

テレビなどで盛んに取り上げるので、どうしても目にしてしまい、なんだか落ち着かない日。

いろいろと思う日。

今日はエインズレイのペンブロック(お写真左)がどうしても使いたくて。

柿右衛門に影響を受けたシノワな絵柄に惹かれてお迎えしたティーカップですが、このティーカップのキャッチコピーが「願いごと 舞い降りる」

18世紀ペンブロックの名前の由来となった南ウェールズのペンブロックシャイアーをデザイナーが訪れた時、当時西洋ではなかなか手に入らなかった日本の伊万里焼を目にし、その東洋の憧れが舞い降りてきた喜びから、伊万里焼をイメージしてデザインしたと言います。

どんな事でも願えば叶う

そう勇気付けられているようで、エピソードを知った時にはきゅんとしてしまいました

DSC04685A.jpg

一緒に使いましたのはコテージガーデン。英国の春の庭

色とりどりのお花が咲き乱れる春の庭。やっぱり前向きになりそうなティーカップ

そして今回は使っていないのですが、同じくエインズレイのチェリーブロッサム。

桜柄の中の赤いキュートなサクランボは、「さくら 咲いて 実を結ぶ」…good luckの意味があるのだそう。

絵柄やデザインでティーカップを選ぶのもいいですが、エピソードを知るとますます大好き度が高くなり、まだお迎えしていない子は、そういう視線でお迎えしたくもなり…

紅茶をいただくための単なる器ではなく、茶葉をセレクトするようにティーカップも時々に合わせて選べたら素敵です。

春に向けて、前を向くためのアイテムとしても、今回のセレクトでした。

卒業、入学と、何かと新しい生活を始める方も多いこの時期の、第1歩を後押ししてくれるかのようでもあります

明日もまたいろいろと思うのでしょうが、ここでは多くは語らずに…変わらない日常に感謝と祈りを込めて、どうぞ平穏無事に過ぎますように。

そして、茨城も県北はまだ仮説住宅暮らしをなっている方もいらっしゃいますが、被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター