お雛さま♪

今日はお雛さま

家族が揃う日にと、我が家は昨日のうちに

この週末は親戚のご用で都内まで。何かと慌ただしく過ごした週末でしたが、椿や梅などこのあたりよりいくらか春が早いようで、あぁ季節はちゃんと進んでいるんだなぁとうれしくなりました。

寒桜も寒い鈍色の空に耐えて咲いていました

あいにくの雨模様でしたので、そこだけ本当に明るく華やかで

DSC04603a.jpg

そんな雰囲気を再現したくて。

桃の節句。桜餅のピンクなどなど…ピンクのティーカップが大人気な近頃ですが、こんな華やかなセレクトもかわいいです

忙しい時こそ、こうしてテーブルに座ってゆったりとお茶を楽しむ…とてもホッとしますね。

この寒さにもうれしいひと時

DSC04613a.jpg

お夕飯ももちろんお雛さま仕様

子どもたちの好きなものを中心に、ちらし寿司。菜の花のお吸い物。ふきのとうの天ぷら。早春の恵みも織り交ぜて。

ティータイムで使ったカップがお汁椀代わりに。

家庭での楽しみならでは。少ない手持ちのもので、いかに楽しみましょうか

そしてアルコールをあまりたしまない我が家なので、乾杯にはアイスティー。お食事中はホットティーをと紅茶が大活躍でした

…こうして楽しみながら、実は女の子がいない我が家(笑)

普段は家族揃ってお夕飯をいただくのは難しいので、こうしたイベントものの時は集まりやすく、またよりおうちごはんが充実する時♪

大切にしたい家族時間なのです

おかげさまでこの週末は慌ただしさの中にも、目にも食でも春を感じた週末となりました

3月に入ってもまだこの寒さ。でももうトンネルの出口は見えているかな。もうひと息。がんばりましょう。

どうぞ傍らに温かいティータイムをお供に


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター