ソチオリンピック♪

普段スポーツをすることはおろか観戦もまれなのですが、オリンピックはついつい見てしまいます。

10代の活躍すばらしいです

男子フィギュアは夜更かしして最後まで見てしまいました

羽生選手の金メダルの演技は、すごかったですねおめでとうございます

引退する高橋選手ののびやかな演技。ショートで伸び悩んだ町田選手のがんばりの5位

片や40代にしてようやくメダリスト入りしたラージヒルの葛西選手

中年の星と呼ぶにはまだ早いように思いますが、この年代がまだまだがんばっている事、本当に勇気をいただきます。

DSC04423.jpg

ロシアといえばマトリョーシカ。我が家にもこの期間飾って、気分を盛り上げています

日本のこけしが手本になっているという説もありますし、11月1日の紅茶の日制定のいわれにもロシアに縁があります。

遠いようで身近なロシアです。

DSC04425aa.jpg

時間がある時にポツリポツリ見ていた録画しておいた開会式も、ようやく見終わりました♪

大好きなバレエの要素も盛りだくさん♪平和の鳩をテーマにしたダンスの美しいこと

個人的にはサモワールが踊っていたのには大興奮でした

ロシアの暖房器具兼お茶を入れる道具がサモワールです。

マトリョーシカ、バレエ、サモワール…皆さまにとってロシアはどんなイメージがあるでしょう?

まだまだ熱戦は続きます。選手たちの活躍を応援しながら、元気をわけていただいて、どうぞ明日からの1週間も良い1週間となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター