バレンタインなティータイム♪

大雪に取り紛れて、気付いたらバレンタインまであと3日!

家族が揃うのは今日しかないので、今日はお3時やお夕飯など、いろいろバレンタイン仕様

一日楽しみました

お3時は、我が家は子供たちにあまりチョコを食べさていないので、ハートのかたちでバレンタイン仕様に

タルトカップにカスタードと生クリームをダブルで使って、ハート型に切ったいちごでおめかし♪

ケーキスタンドを使うとよりいっそう特別っぽくなりますね。

DSC04402a.jpg

お夕飯はハートのかたちのハンバーグにハッシュドビーフ。

やっぱり子供よりのメニューになってしまいます

なので、夫とは夜お茶で

DSC04409aa.jpg

バレンタインのこの時期、自分で買ったり、いただいたり…何かとチョコのティータイムが増えていますが、こうして子供が寝たあとこっそりと(笑)

普段は彼の帰りが遅いので、ひとりで夜お茶を楽しむことが多いのですが、たまには

この時期はふたりで楽しめるのがうれしいひと時

DSC04416aa.jpg

そしてティーカップは、バレンタインにぴったりなウェッジウッドのクイーン・オブ・ハート

ビビットそうで意外や大人な赤のティーカップ。ころんとしたシェイプもお気に入り

ウバのような澄んだ赤が美しい水色の紅茶を注ぐと、もう本当に素敵

ただ男性が使うには抵抗があるようで、同シェイプのイエローリボンでペア使いしています

同じ柄2客でペア使いもいいけれど、こうしてシェイプを揃えてあげるのもgood

お客様がいらした時にも、揃いのカップがなくて、1客1客違うなんて時も、シェイプが揃っているだけで統一感あるティーテーブルになります

柄が違うことによって、会話の糸口になったりもしますし

さて、バレンタイン当日はどんな風に過ごしましょうか。

彼の帰りが早かったら、夜お茶くらい出来るかな?

バレンタインは恋人たちの行事だけではないと思っている私。日頃の感謝を込めて、お世話になっている大切な方々に思いを寄せ、大切に過ごしたいと思います。

皆さまにも感謝を込めて、どうぞ素敵な1日となりますように


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター