パンケーキ?ホットケーキ?

最近和なティータイムが続いていたので、生クリームが食べたーい♪と冷蔵庫にあるものですぐ作れるもの…ということで、パンケーキ焼いてみました

パンケーキとホットケーキってどう違うのでしょう???

たぶんパンケーキの中の1種類がホットケーキ???

厚さや甘味のあるなし…スイーツかお食事か…

調べてみたけど良くわからない

ちなみに、イギリスではパンケーキといえば、クレープ状。レモンやハチミツでシンプルにいただくことが多いようです。

DSC04222aa.jpg

様々なレシピがある中、最近お気に入りのレシピが、メレンゲを使ってふわふわに仕上げるスフレパンケーキ

そのしっとりふわふわな触感にカルチャーショックでした

予報通り雨が降った今日。テーブルはパっと華やかにしたくてキャスキッドソン

只今夢中なダージリンオータムナルでいただきました

小さな子がいて、もう1歳を過ぎているのですが、乳幼児に要注意なハチミツをまだあげていないので、シロップは自家製。

こちらはダージリンセカンドを使った紅茶シロップ♪

ダブルダージリンなんて贅沢

こうしたプチ贅沢も自分でするからこそお手軽に、なのですよね。

植物たちにも久しぶりの雨で、ご褒美Dayとなったような今日。私もなんだかご褒美気分で楽しいティータイムでした

素敵なティータイムは本当に気持ちをあげてくれます

2月のスケジュールも出ていますので、どうぞご一緒に楽しんでくださいましたら幸いです


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター