「ママのためのお茶会」1月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

今月はお正月の余韻もあり、和菓子を紅茶でお楽しみいただきました

和菓子に紅茶?合うの?なんて半信半疑。びっくりしたお声をいただきましたが、紅茶といってもその個性は産地によって様々。

今回は実際にいただいて、ご自身で確認していただきました♪

届きたての新茶ダージリンオータムナル

今回のダージリンオータムナルはピカ1文句なしにおいしい

DSC04204b.jpg

あんパンに牛乳の法則でミルクティーも。こちらはキャンディを。

上生菓子にミルクティーは合うけど、さてお煎餅は?

ミルクティーはショートブレッドなどちょっと塩っけのあるものもおいしいけれど、お醤油系は???

こうして実感していただく事、お教室ならではですね

ベーシッククラス「産地別紅茶」では産地や品種について押さえますが、今日実際に召し上がっていただいたもの以外に、ご紹介しました紅茶たち。

きっと学んでいただいた後ですと、あぁそういう枠でとらえるんだ!と気付いていただけるはず

学びは、ご自身でお菓子と紅茶のペアリングを考える時、大きな手助けになります

DSC04211b.jpg

今回のお菓子たち。ご紹介しておきますね。

上生菓子。ここひたちなか市のお菓子屋さん。巴堂さん(馬渡のしょうぶ園の側です)

ハート型のお煎餅&雪だるまのようなボーロ。fukuhuku 福福さん。

赤茶色の金平糖は紅茶テイスト 緑寿庵清水さん。

どれも私の大好きなお菓子たち。

紅茶好きなので、洋菓子ばかりのイメージがあるようですが、和菓子もとっても大好き

小さな子が食べる場合、生クリームたっぷりのものより、ちょっぴり安心ですし。

和菓子と紅茶でもおいしくいただける紅茶の懐の広さ。今回皆さまにも楽しんでいただきました

ぜひ皆さまも自由な発想で、おいしいティータイム楽しんでくださいね。今日はおいでいただきましてありがとうございました

さて、次回ですが、2月20日木曜日10時にてお待ちしています。

バレンタインを過ぎ、チョコ漬けで楽しい日々を楽しんでいらっしゃる頃かしら?

美瑠紅でもおいしいチョコご用意してお待ちしています

チョコもビター系、ミルク系など紅茶とのペアリングが楽しいスイーツ

もちろん小さなお子さまがご一緒の場合、チョコはまだ食べさせていないということがありますので、どうぞ遠慮なくお声をかけていただければ、取り分けられるように対応しますので、お気軽に仰ってくださいね。

どうぞ来月も楽しいティータイムご一緒しましょう


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター