春を待ちわびて♪

大寒を過ぎても寒さは続き、ゆうべはここも初雪となったようです。

夫の帰宅時にパラパラと舞っていたそう。

そんな中、我が家は春を待ちわびて、春のお花のアレンジを2つ作りました♪

生花(左)とフェイクフラワー(右)のものと。

フェイクフラワーはおトイレ用に。北側にあるので、ここのところの寒さにちっとも生のお花が持たず…花瓶の中のお水が凍ってしまうのです!

家の中で氷点下に下がるっていったい…

DSC04195a.jpg

そういう状況なので、生のお花を眺めながらのティータイム。贅沢ですね~

ウェッジウッドのアーカイブシリーズのマグ。ジャポニカを花瓶代わりにしてみました。

1月のインテリアテーマは「和」

かつてヨーロッパの人々が憧れた神秘の国 日本や中国に思いを寄せたシノワズリーのお品。

お着物にありそうな柄です

DSC04198a.jpg

今月はインテリアテーマにかかわらず、いただきものの和菓子が多く、今回も紅茶で楽しみました♪

ティーボールと和食器の組み合わせ。梅や椿が描かれています。

お外の木々はまだ固い冬芽ですが、暦上ではあと10数日で春

まずはテーブルの上のティータイムで春を楽しんで、もう少しな春を楽しみに待ちたいと思います


今晩9時のテレビ「相棒」で本校ChaTeaのコレクションが使用されるそうです♪
すでに予告編では素敵なティーセットが他にも紅茶缶など貸し出しなさったそうです。
もしお時間ありましたらみてみてくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター