茶箪笥とおうちお片付け計画実行中♪

只今おうちお片付け計画実行中~

今年の年の初めに立てた抱負。今年はもう少しおうちを片付ける!

というのも、ここに引っ越ししてすぐ下の子を授かり、あまりお片付けが出来ないまま今日まで

さすがにもう重い腰をあげなくては…見ないふりはできませぬ~

というわけで、某所。

DSC04200.jpg

なかなか人のおうちの収納部をみる機会もないでしょう?

正直言ってお片付けは苦手な部類。これで私はがんばった

子供時代は同室だった姉にしてもらうことが多くホント彼女はお片付け上手。

きっとまだまだ改善の余地あり!なんていわれてしまいそう。

DSC04142a.jpg

こうして重い腰をあげましたのは、実はお正月にもうひとつ茶箪笥がお嫁入りしてきたから

こちらは母方の祖母の愛用のお品。この子には日常家族で使う食器を収めました。

子供の頃のお手伝いで、お皿取ってきて~なんて懐かしい記憶も浮かんできます。

この子の中身をいれてあげるのにも、素敵な家具に釣り合うように他が気になりだして…せっかくなら周辺もお片付けをしてしまおう、ということなのです。

そして、かねてよりあります茶箪笥

そちらは父方の祖母が使っていたもので、生徒さまのティータイムで、ご自由に選んでいただくキャビネット代わりに使っています。

花台代わりの和箪笥もあり、紅茶イコール洋風のお部屋だけではない、ご自分の大好きなインテリアこそ一番のマイティールーム♪と思っている私です。

日頃からの悩みの種の増えていくティーカップなど食器たち、ストック部分も和箪笥を活用しています

さて皆さまはどんなインテリアで紅茶を楽しんでいるでしょうか。

お部屋が好きなものであふれていると、俄然苦手なお掃除など、ハウスキーピングも少し前向きになれますね。

ごちゃごちゃのお部屋でティータイムを楽しむより、お片付けしてすっきりとさせて…より紅茶をおいしくいただくためにも、目に入る景色もとても大切

引き続き他の部分もがんばりますね


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター