クリスマスティー♪

またしても初雪の便り届かず…なんて楽しみに待ちわびて言いましたら、実際雪の中で苦労して暮らしてらっしゃる方に申し訳ないのですが…

東京の方が先に降るというちょっと珍しい現象です。

今日のティータイムは自家製のクリスマスティーと雪柄のキャンドルホルダーであかりを楽しむティータイムを。

寒くて、暗い今日のような日だからこその楽しみと言えます。寒いーとマイナスに考えずに、こういう環境だからこそ、を楽しみたいなと思うのです

DSC03597.jpg

クリスマスティーは、今は様々なメーカーさんから販売されていますが、もともとは家庭の中で、かつて高価だったスパイスを贅沢に使って、クリスマスという特別な時間を楽しもう♪そしてそのお茶の力とスパイスの効果で、寒さ対策、風邪対策の家庭薬代わりにも…そんなお茶です。

スパイスの力でポカポカ度のかなり高いティータイムです

クリスマスティー作りは、先日のクリスマス会でも楽しんでいただきました。

じっくりクリスマスまで楽しみに寝かしておくも良し。味なじみの変化を楽しみながら少しずついただくも良し。

私は後者で、楽しみに少しずつ

クリスマスまであと少し。とってもいい具合になじんで、香りも良く、寒くてがちがちになる体をホッと緩めてくれます

生徒さまのクリスマスティーもきっとおいしい飲み頃でしょう

今年の冬は体が慣れないうちに一気に寒くなったようで、例年以上にとても寒く感じます。

まだまだ寒さ厳しい冬本番もこれから。温かいティータイムと時にスパイスの力を借りながら、おいしく乗り切れたらと思います。

皆さまも健康管理にどうぞティータイムをお役立てくださいませ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター