我が家のクリスマス♪

我が家もだいぶクリスマスモード

小さな子がいるので、去年のツリーは上の方に飾りを集中させお部屋のすみっこ、だったのですが、今年は危なくないものだけを飾るようにして、いつもの定位置へ。

やっぱり何をしても視線の先にツリーが入るのは幸せ

飾れなかった磁器のティーセットのオーナメントは窓辺へ。

いつの間に増えてしまったスノードーム

普段はキャビネットの中などにいるのですが、ちょっと全員集合してもらいました

DSC02983bb.jpg

そして、額の雪だるまたちは手拭い♪季節折々にいろいろな子たちがいるので、とてもお手軽にその季節を楽しむことができます

子供がいると、どうしてもお口に入れたりしないように、飾る場所にも制約があったりするのですが、折々の季節に合わせて、しつらいを整える…

そうした丁寧な暮らしはきっと子供にも伝わります

もちろん子供のためだけではなくて、そうして季節の移り変わりを目で楽しみながら過ごすことは、毎日の充実度につながり、こうした雑貨たちに見合うようにお掃除を頑張ろうと思ったり、お気に入りの雑貨達を眺めていると、毎日のお花観察でちょっとした異常をすぐに感知出来るように、あっここ汚れているなんて、お部屋キープにも役立っています(笑)

オフィスでディスクに小さなツリーを置いてるんですよ♪なんてお話くださった方も。その小さな心遣い。実は大きな心のゆとり。見習いたいですね。

我が家のクリスマスも、どうぞおいしい紅茶とご一緒に楽しんでいただけましたら幸いです
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター