木枯らし1号の日のティータイム♪

東京で木枯らし1号。そして明日の朝は今季一番の冷え込み。

いよいよ冬将軍の到来ですね。

すでに今日の午後からぐんぐん気温が下がり、上の子の帰宅時間には通り雨のおまけつき

普段は朝着せていった上着を面倒で着ないで帰ってくる息子も、さすがに今日はちゃんと着込んでご帰宅

そんな寒い日。スイーツも温かいものでと、スイートポテト作って待っていました。&アッサムのロイヤルミルクティー

一応うさぎとハリネズミです。見えるかしら(笑)

DSC02503a.jpg

自分で作ったお菓子に合わせて、そのお菓子が一番おいしく感じられる組み合わせの紅茶でいただく…幸せ

何も考えないで合わせた飲み物でいただく時よりも、ずっとずっとおいしい

自分の腕前を錯覚してしまいそう(笑)

食べ物とどんな飲み物でいただくか…ペアリングはとても大事

ペアリングはそれぞれのお好みの部分もあるので、一概にこれとこれが合うと言えないのが難しいところですが、自分で実際にいただいて、納得して。

これからの季節にうれしいロイヤルミルクティーも茶葉のセレクトによって、濃厚にもライトにも様々なティーシーンに寄り添うロイヤルミルクティーになります。

どうぞ美瑠紅で覚えてくださって、ぜひご自宅でもたくさんこの冬活躍させてくださったらうれしいです

ご興味持ってくださいました方、まずは基本のホットティーから。ファーストレッスンでお待ちしていますね

どうぞ体も心もあったかな紅茶生活へようこそ♪なんて
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター