十三夜♪

今朝の涼しさはすっかり秋のもの。つい先日30度近くまで気温があがったとは思えません。

最低気温が10度を切るようになると、いよいよ冬支度もはじめなきゃ、なんていつもなら思うのですが。

今年は気温変動が急過ぎて

DSC02259a.jpg

そして今夜は十三夜♪

先月の中秋の名月は良く見えていたのですが、今日は雲間を行ったり来たり…

ということで月よりお団子♪(笑)

キームンベースの特製みたらしをかけたお手製のお団子です

DSC02282a.jpg

日中日向はほんのりと暖かく過ごしやすかったのですが、まだ風が残り、冷たくて、なんとなくひんやりな一日でした。

夜となるとこれまたぐっと気温が下がり、温かいティータイムにほっ

もしこれからお月様を見にお外に出るなら、ぜひ暖かい服装で。

だんだんこういう日も増えていくのでしょうね。

そろそろ陽気も落ち着いて、深まっていく秋。そろそろ紅葉の便りも聞こえ始めました

寒さとともに、いただきたくなる温かいティータイム

ぜひご一緒に たくさん楽しんでくださいましたらうれしいです
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター