あたたかなティータイムを♪

今回の台風は各地に爪跡を残し、皆様もお疲れ様でした。

我が家もトレリスが壊れたり、ちょっとした被害が出てしまいました…

さて、東京のお土産はもうひとつありました。

ChaTeaがオープンハウスで参加していました芸工展は、谷中や根津など周辺地域のお店やカフェ、ギャラリーなどが参加して、地図片手にそれらを回ってスタンプを押してもらったり、知らなかったお店を発見出来たり♪と楽しむイベント

というわけで、ChaTeaの目と鼻の先においしいシフォンケーキ屋さん見つけました♪

シフォンケーキ スコーネさん。

DSC02158a.jpg

抹茶のシフォンケーキは光に弱いからと、手拭いで覆いがかかっていたり、とてもこだわりなシフォンケーキ屋さん♪

それもおいしそうで…悩んでプレーン、アールグレイ、バナナとお持ち帰りしてきました。

これからの季節にうれしいほっこりなティータイムがいいなと、和食器。地のもの。笠間焼で楽しんでみました

紅茶=ティーカップばかりではなく、自由に楽しんでいる私です

和食器の中でも特に土のものは、見るからに温かそうで、これからの季節重宝します

洋食器でも素地に注意してみると陶器のティーカップもありますし、乳白色のボーンチャイナも温かそう

すでに気温が下がり始めていますが、明日は最低気温10度未満予報。

とても寒い一日になるようで、こうしたティータイムがうれしい一日になりそうですね。

どうぞ皆様も温かくして、お気を付けてお過ごしくださいませ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター