お茶の時間の始まり♪

季節は行きつ戻りつ進むもの…とはいえ、こう極端では

また残暑が戻って来てしまいましたね。

こうなるといつ夏仕舞いしていいのか…でもこつこつと暇を見つけては、衣更えに、夏の帽子やラグなどの布ものを手洗いしたり…そしていよいよ今日はメインイベント♪

床のワックスがけ♪

夏の時期は汗をかいた素足でべたべた歩いたり、それに伴って水拭きの頻度があがるから、ダメージは相当なもの。

年末の大掃除を待たず、夏仕舞いの一環としてこの時期にワックスがけが我が家流。

DSC02043a.jpg

ナチュラル系のワックスを使っていますので、赤ちゃんのハイハイも大丈夫。

最近我が家のチビさんもまたなんだかハイハイしていて…しかも後ずさり系(笑)

そうして頑張った後のティータイム

さっぱり系のウバでリフレッシュ

ちょうどいれているお台所が、良い具合に光が差し込んで、今日はテーブルに運ぶ前にお写真とってみました。

この光に透ける紅茶の色が好き

より映えるように、ミルクガラスを選んでみました♪

お茶の時間はテーブルにつくところから、と思っていらっしゃる方が大半だと思うのですが、実はこのいれているお時間からお茶の時間は始まっています

ポットから漂う香り

ジャンピングする茶葉の様子を眺めているのも楽しく

茶葉をセレクトしたり、食器を選んだりするのも、お出かけ前の洋服を選んでいる時のようなわくわく

お教室ではティーカップをご自身で選んでいただくことも多いのですけど、皆さま本当に楽しそう♪

たまに誰かにお茶をいれてもらうのもいいけれど、これらはお茶をいれている人だけの特権

紅茶はけっして難しい飲み物ではありませんので、ぜひいれるところから楽しんでくださるといいなと思います。

美瑠紅がお手伝いとなりましたら幸いです
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター