Trick or Treat♪

早いもので10月。1年の4分の3が過ぎました。

街中はすっかりハロウィン

我が家も少しずつ楽しんでいます。年々増えていくグッズ。

一気に仕上げるのではなく、どこに飾ろうかな~と、あぁでもない、こうでもない…この少しずつというのが、またいいのです

ハロウィン当日に向けて、ぐんぐん気持ちが高まっていきます♪

DSC01946a.jpg

今日は台風予報もあっておうち籠り。

ハロウィンカラーのオレンジは元気になれるお色♪

黒は大人っぽく、またはちょっと怖めに?さて、皆さまのハロウィンのイメージはどんなかしら。

我が家は子供が怖がるのもありますが、基本私自身が怖がりなので、やっぱりかわいらしく楽しい感じが好きです♪

今度の「ママのためのお茶会」も安心してお出かけくださいませ。

DSC01955a.jpg

今日はそんなお部屋でティーテーブルもハロウィン

いつもは包装をといてお出しするのですが、パッケージがかわいいのでそのままで

ティーカップはテーマカラーのオレンジでセレクト

普段からお茶をいただく時にテーマを意識しますと、いざおもてなしの時の器合わせがとっても楽です♪

イベントものはテーマが明確なので、非常にやり易く♪また楽しむ要素も大

ケーキ屋さんのショーケースにも、日常のお菓子にもハロウィンもののスイーツが並ぶようになりまして、秋のおいしいものもたくさん。

トリックオアトリート「お菓子くれないといたずらしちゃうぞー」ではありませんが、この誘惑に勝てそうにありません

どうぞご一緒に楽しんでくださったらうれしいです

そして毎年この10月だけのお楽しみ。10月は美瑠紅がプレオープンした月でもあるのです。

お教室にいらっしゃる際、この記事中にもありますあの言葉をどうぞ仰ってみてくださいね
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター