「ママのためのお茶会」9月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪&中秋の名月

今いい具合にお月さま見えてますね

中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが、今夜は満月。次は8年後の2021年までお預け。

貴重なお月見を楽しみましょう

ということで、今月の「ママのためのお茶会」はお月見気分で楽しんでいただきました♪

DSC01836a.jpg

金色のトレーを満月にみたてて、月うさぎもたくさん

お月見団子のかわりにころころスコーンでティータイムはいかがでしょう

今日は秋のおいしいものいろいろ。

スコーンはキャラメル&クルミとおりんごの2種類。

そして、先日ご紹介しました巨峰のスペシャルティー♪

新さつまいもはアッサムティーとシナモンでやわらかくしてタルトに♪

DSC01837a.jpg

普段はタルトにしないで、おいもだけで日常のおやつにいただいていますが、今回はおもてなし用におめかし。

巨峰もさつまいもも作り置き出来て、ちょっとひと手間かけるだけでおもてなしメニューに変身♪ストックしておくと便利です

おもてなしは日常の延長線

朝晩と日中の気温差も10度近く開くようになりまして、涼しくなるとなんだかあったかい紅茶でほっこりしたくなります。

これからますます紅茶がおいしく感じれる季節

ほんのひと時のティータイムが、その後のお時間の流れも心の持ちようも変えてくれます

普段おうちのこと、お仕事もバリバリ頑張っていたり…忙しい方ほど、おいしい紅茶でリラックスしてほしいな。

今日はありがとうございました

ぜひこれからの季節も、たくさんのティータイムを楽しんでくださいませ

さて、次回は10月31日木曜日10時にてお待ちしています。
(⋆最初24日でご案内させていただきましたが、その後31日に変更となりましたので、訂正させていただきました)

10月はもちろんハロウィン

どうぞ来月も楽しいティータイム、ご一緒しましょう
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター