Congratulations!

2020年オリンピック日本開催決まりましたね♪

おめでとう日本♪ということで、日本のもの、抹茶スイーツ

合わせて、グリーンのティーカップたち

ともするとピンクのティーカップばかり集めてしまうのですが、夫や男性に困る時があり…

ミントンのハドンホールが我が家はもっぱら夫用。

ウエッジウッドのワイルドストロベリーがグリーンで使う時の上の息子用。まだかわいらしい子どもなのでいいのですが、こういうのをもう少し考えないとと思うこの頃。

DSC01668a.jpg

うれしい時は、やっぱり華やかな紅茶。

ダージリンセカンド

でも一概に喜べない部分もあり。

聖火リレー、今のところ茨城のルートは触れられず、東北のみ。

高萩など被害の大きかった地域。これまでの支援体制も報道も小さな扱いをされることが多く、置き去りにされているような感じ。

県北に親戚がいるので、また余計にそう感じるのでしょうか。

我が家のあたりはもう忘れたように暮らしていますけど、県北を思うと、もう少し手を差し伸べてくれてもと。

どこまで被災地支援になるのか。都会だけがひとり勝ちにならないように…注視して行きたいなと。

もちろん♪オープニングセレモニーがどうなるか、とっても楽しみ

ロンドンオリンピックの開会式、閉会式と両方、いまだにたびたび録画したものをみてますもの。

記憶に残るオリンピックを。ぜひに
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター