箱根旅行♪

先週21日~23日、母と子ども達と箱根旅行でした♪

この夏は2度もの旅行。なんて贅沢♪

今回は母から小学校入学お祝い代わりの旅行でした。

お兄ちゃまおめでとうもありますが、私への小学校入学という子育て一区切りおめでとうの意味もあるそうで。

私的には、春に祖母を亡くし、母の気散じと親孝行が出来ればと…でも結局子ども達は母にべったり(笑)

母、お疲れさまでした

そして、結婚前の母娘旅行も箱根で、「今度は子どもたちと来たいね」がようやく実現したのでした

1日目は半日がかりの移動日。星の王子さまミュージアムに寄った後は、ホテルでのんびり。

DSC01187a.jpg

星の王子さまは、学生時代のテキスト代わりになっていましたし、前回も母と訪れた地で思い出深く。

かわいらしい王子さまのキャラクターも哲学的な内容も、大好きなお話です

今年出版70周年なのだそうです

こちらでティータイムも楽しんできました

風が快い昼下がり。お外のテラスで素敵なお庭を眺めながら

DSC01206.jpg

お兄ちゃまは元気が出そうなひまわりパフェ♪母&下の子はキャラメルバナナのチーズケーキ♪

私はピンク&ピンク♪女子力が上がりそうなセレクト♪

桃と木苺のヴェリーヌとローズティー

強羅で大好きな和菓子もいただいてきました

嬰寿の命水という縁起の良さそうなお水を使っていて、お抹茶とともにおいしくいただいてきました

DSC01404a.jpg

2日目は大涌谷とユネッサンに行って来ました。

ユネッサンの温泉エリアにお茶風呂なるものがあり、巨大な急須やら湯のみやら(笑)

傍らに本物のお茶からとった掛け湯もあり、そういえばこの辺りは足柄茶の地だなんて思ったり。

3日目はユネッサンのプールにはしゃぎすぎたのか上の子がお熱さん

海賊船に乗って、あとは帰りの電車ロマンスカーの時間まで日帰り温泉施設でのんびり。

今回雷雨もある中、たくさんの表情の富士山にも会えました♪

日にちでも時間でも、ひとつとして同じ表情のない富士山。

なるほど。皆惹かれるはずです。

素敵な景色とおいしいティータイム

おかげさまで充電満タン

子どもの夏休みもあと少し。9月に入りましら、少しピッチをあげてまたがんばりたいと思います
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター