ドーナツティーパーティー♪

今日からお仕事モードという方が多いことでしょう。

このお盆休みは私的にはおかげさまでとても充実していました

お盆休み、主婦にはお休みがないといいますが、確かにそんな部分もありますが、やはり家族揃って過ごすこのひと夏の方が楽しく

連日の猛暑。日中はおうちこもりがほとんど。ということはお茶の時間がたくさん持てる♪

なんて、水分補給を口実に、ティータイムをたくさん楽しんでいました

DSC00866a.jpg

簡単に水出しアイスティーで喉を潤すだけのちょっとティータイムもあれば、家事がひと段落した時にマグを片手にカジュアルなティータイムもあり…

お3時はちょっと改まって念入りな仕度から。

茶葉を選び、ティーカップを選び、時には手作りのおやつも楽しみながら、お茶やおしゃべりを楽しむひと時

そうして過ごすひと時は、心の持ちようもリセットされるようで、日々を落ち着いて過ごさせてくれているようです。

そしてお写真のティータイム。実はランチ♪

ドーナツティーパーティーと称して、たまにはこういう風に楽しんでみたり。

買ってきたものをただ並べただけなのですが、お皿への盛り方に、丁寧にいれられた紅茶がぐっと特別感を演出してくれます。

お休みだからこそ出来るゆったりな一日を楽しんでいました

これからも週末などお休みの時に、変わらずこうして過ごしたいなと思います。

紅茶をおもてなしのシーンに使われる方も多いですが、いきなりお客さまをおもてなしするのはハードルが高いもの。

まずは日々のティータイムを楽しむことがスタートラインかなと思います。

ご自分が楽しんでいることが、そのままスムーズにお客さまにお出し出来るのが一番

ぜひ今度のお休みの時は、ゆっくりティータイムを楽しんでみてくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター