日光&那須旅行♪

この週末日光と那須へ旅行に行ってきました♪

東京でも激しい雨が降ったようですが、両日とも雨の旅行となってしましました

初日は午前中はお天気持ったのですが、昼過ぎから激しい雷雨

2日目も朝はお天気が良かったので助かった~と思ったのですが、那須に移動したら大雨

でも行きたいところは行けましたし、早めにホテルに入ったので、とてものんびりとほぐれてきました

DSC00623a.jpg

那須といえばおいしい牧場牛乳

あいにくのお天気で牧場遊びは出来なかったのですが、お買い物はしてきました♪

お気に入りは南が丘牧場のガンジィーゴールデン牛乳。

良くみかける白黒牛ではなく、茶色いガンジィー牛からとれるちょっと珍しい牛乳。ほんのり黄色くて、生クリームのような甘やかさ。

牛乳にこだわればミルクティーもうんとおいしくなる♪ということで、さっそくのティータイム

DSC00578aa.jpg

合わせてチーズガーデン五峰館さんの御用邸チーズケーキと一緒に、アッサムティーでとても濃厚にいただきました

今日は気温があがりましたが、昨日は雨で涼しく、この濃厚さが幸せでした

今日のお天気ならディンブラやウバであっさりでしたでしょう。

今回2日目は上の子と夫チーム。私と下の子チームと2班に分かれての行動でした。

周遊バスキュービー号に乗って、影絵の作家さん藤城清治氏の美術館とテディベアミュージアムへ。

このバスの切符を見せると各施設で特典が受けられ、夫たちとの待ち合わせチーズガーデン五峰館さんではティータイムが

ブルーベリーティー、チーズケーキ、チーズクッキー、ミニアイスクリーム

小さなカットだろうと思っていましたら、こんなに立派

テディベアミュージアムでもお昼を兼ねてティータイム。那須の牛乳を使ったミルクティー

というわけで、今回上の子とは別行動だったので、せめて気分だけでもと、彼のセッテイングは前にお迎えしたテディベアミュージアムのカフェで使われてるティーカップでした♪

いろいろと雨で大変な部分もありましたが、かなり充実した旅行でした
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター