スコーン♪

昨日はお茶会にあわせたかのようにアイスティー日和

なのに今日は気温が下がり、こう毎日ころころ陽気が変わるのでは、体が付いていくのが大変。

今回はお友達とのスコーン作り

あたたかいスイーツ

スコーンは色々なレシピがありますが、今回はChaTeaのご本「紅茶のすべてがわかる事典」をベースに私流を少し。

DSC00436a.jpg

こちらの材料が、多くが薄力粉+強力粉で作るタイプなのですが、薄力粉だけで作れるから、どれもおうちにあるもので、いつでも思い立った時に手軽に♪なのです

スコーン作りはとっても簡単で、焼く時間を抜けば、30分とかからず、あまりの手早さにお友達もびっくりしていました

イギリスでお母さんから習うスイーツのはじめの方というのも納得です。

紅茶は夏らしくさっぱり系が良いなとディンブラでミルクティー♪

夏でもミルクティーがかかせない私。

イメージ的にもやさしいミルクティー。体にホントやさしく、心の方もいろいろほどいてくれます

近頃のジェットコースター並の陽気変動 早く落ち着いてくれると良いですね。暑くなるのは嫌ですけれど、このあたりは朝晩冷え込むことも多く、日中との寒暖差にも要注意。

日中の暑い中のアイスティー三昧も良いのですけれど、ぜひホットでも♪

皆さま、体調管理ついでにおいしいティータイム、ぜひ楽しんでみてくださませ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター