「ママのためのお茶会」7月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

今月は梅雨も明け、暑い最中ということでアイスティーとご一緒に、イギリスの夏の冷たいスイーツ、サマープディングで、夏の涼しいティータイム お楽しみいただきました。

サマープディングはベリー類をさっと煮て作るスイーツ。ベリーは何でもいいのですが、今回はブルーベリーで♪

市内のおいしい無農薬のブルーベリー屋さんに事前に摘みに行きまして、ぎゅぎゅっと詰めました

折りしもイギリスのロイヤルベビーの誕生を今か今と…

もう生まれている頃かしらと思っていたのですが。先お祝いということでイギリス国旗立ててしまいました♪

DSC00420a.jpg

下のお写真はサマープディング作りで余った中身のベリー煮で作った 即席ブルーベリーティー♪

そしてマニアックなエリザベス女王の肖像が入ったペーパーナプキン(笑)今回ひまごになるのですよね。

今回美瑠紅には9ヶ月のプリンスがいらしてくれました。

実は今日のママさんは妊娠中にもいらしてくださっていて、出産後また来てくださったのです

ありがたいことです

DSC00425a.jpg

こんなかわいい子がママのお腹の中にいたのね

と、もうホントかわいらしいプリンス久しぶりの赤ちゃんに大興奮な私(笑)

いろいろいたらないところがあると思うのですが、今日は本当にありがとうございました

またベーシッククラスで一度アイスティーのレッスンを受講なさっているのですが、復習方々いらしてくださった方も。

アイスティーは一年中楽しんでくださるのがベストですが、やはり涼しい時期は頻度が下がりがち。そうしますと、いざ作ろうとしたとき、せっかく覚えたものが抜け落ちていたりするのですよね

会の趣旨上ママトークがあったり、小さなお客さまがいらしたり、場合によってはミルクタイムにオムツ変えなど、様子を見ながら会を進めさせていただく場合もあり、そのことをご理解していただける方なら、基本どなたでも大歓迎です

これまでもお問い合わせくださってご参加くださっています

今日は皆さま、また久しぶりに暑くなった一日の中、おいでいただきましてありがとうございました

「ママのためのお茶会」は8月はお休みさせていただきまして、また9月にご案内致します。詳しい日程は近くなりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。

お教室は8月中もしていますので、美瑠紅の様子を知りたい方も、まずはお気軽にお茶しにいらしてくださいませ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター