夕涼み♪

夕方たいぶ涼しくなってきたので、今日のお3時は夕涼みがてら縁側でした♪

縁側で夕涼み…昭和な人です(笑)

でもまだ暑い日差しの中抜ける風。きりりと冷やしたアイスティー。のどごしの良いつるるん系のデザート♪

本日のアイスティーはネパール ジュンパリ茶園のハンドロール

こんな贅沢あるでしょうか

このあたりは3時を過ぎると風が出始め、だいぶ過ごしやすくなります。

うみかぜとりくかぜの影響のようで、こどもの頃からのあたりまえの光景なのですが、よそからいらした方にお話して、あぁここならではの事なんだと気付きました。

DSC00352.jpg

何かご用があって動かなければならない時、午前中に出来なかったら3時以降に

暑い盛り、お教室にいらっしゃる方にもおすすめしています。

お教室の予定終了時刻は4時に設定していますが、今の時期は多少オーバーしても、熱中症を回避してくださったらと思っています。

ただ今日の気温の下がりはうれしい反面、夜上の子の天体観測の付き添いだったのですが、夜霧が発生し、ちょっとたくさん見ることが出来ず

寝苦しい夜から開放されるのはうれしいですけれど♪

暑い暑い毎日。今日の縁側での夕涼みのように暑いからこその楽しみもあり

ぜひティータイムを活用してくださったらうれしいです

がんばって乗り切りましょう
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター