「ママのためのお茶会」6月☆

今日は「ママのためのお茶会」の日♪

朝方の雨も上がり、日中は梅雨の最中とは思えないほど快晴

この時期は、梅雨の長雨、ムシムシ、ジメジメ…とかく気持ちが下がりそうなことが多いですが、その一方でハーブたちの収穫期♪

今回はちょっとした収穫祭気分で、紅茶とハーブと盛りだくさんで、プラス思考の初夏のティータイムを楽しんでいただきました

ワッフルとともに楽しんでいただきましたのは、我が家がハチミツ代わりにもして、かかせない紅茶やハーブのシロップたち。

DSC00178a.jpg

ハチミツのように年齢制限もなく、添加物もない安心なシロップです。

今回はネパールティー、アールグレイティー、ローズヒップ、ミントの4種類。

紅茶シロップは茶葉を変えると、その茶葉の個性のまま様々な味に変化するので、いろいろ作ってみるのも楽しいです

もうすぐな七夕。天の河に見立てたクッキーもラベンダー&レモン味

まだ七夕前なのでふたり別々です。でも最後お客さまによってふたり一緒になりました

七夕伝説はいろいろありまして、雨でもかささぎという鳥が橋を渡してくれるお話があるのです♪きっと今年も大丈夫でしょう♪

DSC00177a.jpg

そしてお茶は新茶のニルギリと、とてもさわやかティータイムでした

ルバーブシロップの炭酸割りもお味を見ていただきましたよ♪

あれやこれや仕込んで、お庭のお世話もして、子育て中なのに、どこにそんなお時間があるの~?なんて良くいわれるのですが、好きなことは苦にならないのですよね。

今ちょっと私自身忙しないな…という自覚があるのですが、それがまた楽しいのです

時々お茶で息抜きをしながら、これらシロップやジャムなどせっせと小瓶につめて、只今冷蔵庫の野菜室を占領状態でも開けるたびになんだか自己満足(笑)

今日は本当にお天気が良かったので、始まる前に少しお庭探検も

まだまだ手を入れたいとこたくさんなお庭なのですが…

今日はおいでいただきまして本当にありがとうございました。シロップたち、作るのとても簡単なのでおうちでもぜひ♪

梅雨明けまでもう少し。どうぞこの時期も、おいしいティータイムで楽しく過ごしてくださったらいいなと思います

さて、次回7月ですが、夏休み前にということで1週繰り上げて、第3木曜日7月18日木曜日10時にてお待ちしております。

8月はお休みをいただきますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
(お教室はしていますのでファーストレッスンなどお気軽にお問い合わせくださいませ)

7月はアイスティーを中心に夏のティータイムをお楽しみいただきます
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター