Happy Birthday♪

下の子のお誕生日当日。

午前中いっぱい2歳検診と予防接種で病院にかかりきり、午後は夫の実家に少し顔を出し、あぁもうお兄ちゃまのお迎えの時間!…となんだかバタバタせわしなく

ティータイムで生き返る~としみじみ

こちらで用意していたのもと、母が用意してくれていたものと、とてももりだくさんなティーパーティー気分なお茶の時間でした

DSC00074a.jpg

ティーパーティーは何も改まってするに限らず、おいしいスイーツがある時、ちょっとしたお祝い事のある時、ちょっとうれしい事があった時…いつもで思い立った時がスタートです

おもてなしの心、お祝いの心をこめてサーブするお茶。それは家族でもお客さまでも一緒

DSC00080a.jpg

今回はダージリンファーストフラッシュをベーシッククラスでご案内していますオンザロック方式のアイスティーで♪

香り良し♪味良し♪のお茶の良さそのままアイスティーにしたいれ方で、ホットティーと変わらない味わいです

お天気予報のいうほど気温があがらず、夕方の雨からはますます気温が下がり、涼しい今夜。それでも日中は湿度が高くムシムシ。

本当なら届きたての新茶はまずはアレンジなしのホットティーでじっくりとお付き合いをして、そのお茶となりを掴んでからアイスティーにしたりとアレンジするのがベスト。

でも今回はこの陽気で、冷たいものがいただいたーい!新茶も飲みたーい!という誘惑に負けてしまいました(笑)

ちょっと反省して…

届きたての新茶たち。これからしばらく雨模様。おうちで過ごすことの多い時間。のんびりじっくり楽しんでいこうと思います

皆さまも良かったら美瑠紅でご一緒に新茶を楽しんでくださいませ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター