エインズレイさんとモーニングトン・クレセントのステイシー先生のイベント♪

先日とっても素敵なお出かけをしてきました

洋食器メーカー エインズレイさんによる、製菓教室モーニングトン・クレセントのステイシー先生のイベント

イギリスのハロウィンについて。

日本で今主流となっているアメリカ流のハロウィンと、伝統に基づくイギリスのハロウィンと。

とても興味深いお話し 伺ってきました

22730422_1046648738809924_4896673480018654065_n.jpg

日程を考えますと、実はお教室のお茶会の前日でして…

準備などいろいろ、かなりの強行軍ですが、朝行く前にお菓子をひとつ焼いておいたり…

生のイギリスのお話を、それもステイシー先生から

イギリス菓子の第一人者のステイシー先生♪もちろん♪ティータイムは お手作りのお菓子たちでした

こちらが一番の楽しみだったり

22780425_1046648782143253_807885351507332356_n.jpg

ステイシー先生が作られる、外さっくりな カントリータイプのスコーンが、とっても好みで、大好きです

チーズクリームのお化けちゃんがいいアクセントになっている 濃厚チョコレートのカップケーキも幸せでした

スコーンにも粉糖で、ジャック・オ・ランタンの顔になっていたのですが、お写真には上手に入らず…

紅茶は、英国王室御用達パートリッジのダージリン。華やかでした

エインズレイさんの実りの秋を思わせるティーセット「エデン」とともに、何とも贅沢なお時間を過ごさせていただきました

…なんと♪こちらのティーセットをお土産にいただいてしまいました~

重ね重ね 幸せ

とっても貴重な機会をありがとうございました

こちらのイベントの下では、ちょうど英国展が開催中~でして(伊勢丹新宿店 30日まで)もちろん♪寄り道を楽しんでから帰途についたのでした。

そちらはまた改めて


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター