河口湖♪

あっという間に8月…子供たちの夏休みも残り半分、といったところでしょうか。

今年も忙しくなる前に、私自身の夏休みをいただきまして、昨年に引き続き河口湖に行ってきました。

今年はあいにく富士山を拝めず…富士山五合目まで行ってみたのですが、それも雨の中でした

ある意味雲の中という貴重な体験かもしれません。

中日は下の子好みに、大好きな富士急ハイランド内のトーマスランド&リサとガスパールタウン

最終日が上の子の行きたい!をチョイスしたら、これまたハードで

ライト付きヘルメットをかぶって、ガイドさんの案内で地底30メートルのところまで、ケイビングという洞窟探検

夏でも溶けない神秘的な氷の世界に浸ってきました

collage_photocata4a.jpg

許可がないと一般の人はなかなか訪れることが出来ないという貴重な体験。

6歳の下の子も、ガイドさんに同じくらいのお子さんがいらっしゃるそうで、上手にカバーしてくださって、無事自力で歩き切りました

そしてその後に忍野八海巡りを。

また歩くのね~なんて思いながら

汗だくになりながら、澄んだお水の世界と、これぞ日本の原風景といった夏の花に彩られる里の風景と

行程はハードながら、目に映るものは私好み

帰着間際に足を延ばして、桃狩りと桃の食べ放題も楽しんで…地元に帰りましたのは、だいぶ夜更け。

次の日は市内で、多分1年の中で一番の繁忙期

さっそくのお仕事Dayも 旅行中のたくさんの素敵な体験と、紅茶パワーで乗り切って来ました(笑)

昨年しそびれて来た素敵な体験も もれなく楽しめまして

毎度のことながら、あれもしたい!これもしたい!欲張りで駆け足な旅行になってしまうのですが

夏休み後半も、届いている新茶たちとのティータイムを楽しみに励みに

がんばって乗り切っていけたらいいなと思います


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター