運動会 ピクニックティー気分で♪

また今日はとても暑い1日になりましたね

これまでの涼しさから一転して、この陽気で…付いていくのが大変~

でもおかげさまで、この陽気で、だいぶバラがほころび始めたようです

モッコウバラやサマースノーがいる辺りはいいのですが、他のバラ達は、午後からお日さまがあたるところにいるせいか、いつもご近所さんより開花がのんびりで…

ただでさえ、ここ数日のお天気…やきもきしていました。

23日のお茶会()では、お願いだから、素敵なお顔を見せてね~…なんて

18582259_936403786501087_3417162893762124279_n.jpg

さてさて、そんな暑くなった今日でしたが、絶好の運動会日和でもありました。

夫が取ってくれた場所は木漏れ日の風も気持ちいい場所で。

お弁当タイムは、すっかり高原の避暑地でピクニックティー…そんな気持ち

水出しアイスティーも持参したのですが、暑い時こそホットティーは体調管理のお手伝いにもなり、涼風に吹かれながら、ネパールティーを

香り極上。冷めても渋くなりにくく、かえって、とろとろの玉露のようなまろやかさ

どんな疲れも吹き飛ぶ

今年の運動会は、高学年になって、係り活動もあり、私から見れば、この後の競技を考えて、体力温存、ここでがんばり過ぎないで~…なんて見ていたのですが。

自分の競技以上にひたむきに、係り活動にも全力疾走な彼に感動して

なんにでも頑張る彼に、いつの間にか随分頼もしくなったのだぁ~と。

まだまだ幼いように思っていたのですが、チャイルドケアも学び、彼と真摯に向き合い、いろいろな側面が見えるようになってきたこの頃

今日は、ますますうれしい1日

市内の小学校もあちらこちらで、運動会だったそう。

この暑さの中、皆さまもお疲れさまでした


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター