御前さまに捧げるティータイム(笑)

ゴールデンウィーク真っ只中

ちょこちょこお出かけを楽しんでいますが、もちろん♪ティータイムは大事

ちょうどお休みに入る前に、スリランカから新茶が到着~

スリランカは、昔イギリス領で、セイロンといった方が聞き覚えのある方も多いかと思います。

そんなスリランカの産地から、ディンブラとヌワラエリヤの2種類届きました

そして、先に届いていたダージリンファーストフラッシュとは別の茶園さん、タルボ茶園のDJ2

旬の紅茶で幸せな紅茶三昧なこのゴールデンウィーク

DSC08169.jpg

中でもこの日はいっそうスペシャル

先に届いていたダージリンファーストフラッシュ ジュンパナ茶園のDJ1と、今回届いたタルボ茶園DJ2の両方いっぺんに楽しんでしまいました

和菓子もすっかり初夏の装い。旬の紅茶とともに、ティータイムで四季を感じる…至福のひと時ですね

DSC08167.jpg

「ジュンパナ茶園のDJ-1は世界中のバイヤーが東奔西走し求める程」とっても貴重な紅茶…先月のママのためのお茶会でも、皆さまのひと時に 楽しんでいただきました

タルボ茶園のロットナンバー一桁代の貴重さも、いう間でもありません。それをいっぺんに楽しんでしまう この贅沢さ

ただ「おいしい」だけを楽しむのもいいのですが、きちんとその紅茶の事を知っていただくと、そのおいしさも格別になるのでないのかなと思います。

きっとそんな貴重な茶葉だと知らなかったら、ただ普通にごっくんしてしまって、何の余韻も残らないのでは?

お外でお食事をする時も、「それ 先に言ってよ~ 食べちゃったよ」の経験ある私です

だから、お教室では、お勉強よりも「楽しむ」ことを主体としている「ママのためのお茶会」でも、きちんと紅茶の知識をお話している次第です。

…なんてまじめに語りながら、上のティータイムは、母のミーハー心から

本校ChaTeaが紅茶監修をしているので、ついつい紅茶シーンが気になって見ている「貴族探偵」で、ダージリンファーストフラッシュと和菓子を合わせてティータイムを楽しんでいたので、自分も~と、和菓子持参で遊びに来てくれたのです。

初回のダージリンセカンドフラッシュの時も、もれなくですが

テレビにちらっと映ったお茶の水色からすると、ジュンパナ茶園の方かな???こちらの方が御前さまが召し上がるにも相応しいなんて、楽しんでいたのでした(笑)


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター