バラの季節到来です♪

都内など我が家より南の地域から、少しずつバラの便りを聞くようになって来ましたが、我が家も咲き出して来ました

おかげさまで、今月のママのためのお茶会は、恒例のバラと共に楽しむティータイムとなりそうです

我が家はモッコウバラの白に始まって、サマースノーの白バラと、まずは白の世界からバラの季節がスタートします。

18402739_929048710569928_4121601221266381702_n.jpg

モッコウバラ白

DSC04843.jpg

サマースノー

お隣同士なので、ふたつが咲きそろうと、まるでスノーシャワーのようで…ため息です…

もう少ししたらピンクなどのカラーズも咲き出すことでしょう

そして、4月のお茶会の一度だけではご紹介しきれない、春に届く新茶たち

緑茶も5月2日に八十八夜を迎え、新茶シーズンに入りましたが、紅茶も同じように旬がある飲み物

届きたてのフレッシュなティータイムが楽しめるのも今の時期だけ

バラの季節とも重なり、ますますわくわくしてきます

5月病なんて言ってられませんね

5月の「ママのためのお茶会」は5月23日(火)10時半~です。

どうぞご一緒に楽しんでくださいましたらうれしいです


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

5月のママのためのお茶会

5月23日(火)10時半~

~春の新茶祭りパートⅡ♪を楽しむティータイム

ダージリンファーストフラッシュタルボ茶園DJ2と、スリランカからヌワラエリヤ&ディンブラをご紹介します

ママのためのお茶会についてはhttp://www5.plala.or.jp/iku-milk/index.html/event.html

お申し込み・お問い合わせはこちら

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村最後まで読んで下さってありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。
プロフィール

iku

Author:iku
紅茶が大好き♪
茨城県ひたちなか市で「紅茶を通して笑顔の日々を(*^^*)」をモットーに紅茶教室美瑠紅(みるく)をしています。
忙しい毎日の中の癒しのお時間であったり、仲良しとの楽しいおしゃべりのお供であったり…おもてなしにも♪
様々なシーンに寄り添ってくれるティータイム♪
もともと好きだったイギリスやガーデニングも紅茶と出会ったことによって、ますます大好きに♪
お菓子作りもイギリス菓子に興味津々。
紅茶から繋がった私の大好きたちを綴っていきます(*^^*)

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター